ジェイトレインダンススクール

山梨県甲斐市のヒップホップダンススクール!

HAPPY NEW YEAR!! 2018

新年、明けましておめでとうございます!

HAPPY NEW YEAR!!

今年で、ジェイトレイン5年目の年を迎えることとなります。

ありがとうございます。

皆様のおかげでございます。

今年から、日曜にクラスを増やし、運営していくとととなりました。

日曜クラスに移動をしていただいた

生徒さん、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!

さて、

2018年、新体制をとっていくジェイトレインダンススクール。

この機会に当スクール指針をお話させて頂こうと思います。

ダンスの技術を上達させるのは勿論ですが、

当スクールで一番伝えたいのは、

人を蹴落としてまで目立つという精神ではありません。

センターで目立って踊ることが一番良いことではありません。

先生に褒められることが一番ではありません。

ではなにが大切なのか。

それは、大切な仲間たちと、

全員で、『純粋に楽しい』という気持ちでステージに立ち

気持ちの良いチームダンスを観客の皆様に届けるということだと思います。

一回のステージは数分と短いものですが、

その一瞬に懸ける想いが強ければ強いほど、

そのエネルギーは観客に伝わるもの。

どこに立って踊るのかではなく、

生徒さん一人ひとりが

どういう気持ちでステージに立つのかが重要です。

有名にならなくてもいい。

偉人になることが全てではないと私は考えます。

それよりも人として、大事なことを伝えたい。

大事なのは、自分よりも弱い立場の人に対して、

優しくできる心があるかどうかではないでしょうか。

人に対する優しさというのは、自分に自身や余裕がないと、

持つことができないと思います。

私自身も余裕がない時、

優しさにかける態度をとってしまうときが勿論あります。

とても難しいことかもしれません。

ですが、自分のなかにひとつでも自信につながるものがあれば、

心に余裕ができるものだと信じていますし、

その自身というのが『自分にはダンスができる!』ということであれば、

とても素敵なことだと思うのです。

ダンスを通して自分に自信をつけることで

人に優しくする心を育む。

これが当スクールのモットーです。

私も生徒さんに笑顔になってもらえるよう努力し、

共に成長していけるよう精進してまります。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ジェイトレインダンススクールに関わる全ての方々に

感謝の気持ちを込めて、2018年をスタートいたします。

本年もジェイトレインダンススクールを

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2018年1月 インストラクター廣瀬梨江

コメント

プロフィール

HN:
インストラクター 廣瀬梨江
性別:
女性
自己紹介:
4歳より新潟にてクラシックバレエとジャズダンスを始める。中1より平林美奈子師に師事。日本大学芸術学部洋舞コースにてコンテンポラリーダンスを学ぶ。その後、コンテンポラリー、JAZZ、HIPHOPのダンス公演への出演、ヘアーショーの振付、演出やその他、ショーダンサー、エンターテインメントレストラン専属ダンサーとして活動。ストリートダンス、アニメーションダンスはRunningman TokyoのMARK氏に師事。
現在、甲斐市にてJ-TRAIN DANCE SCHOOLを主宰。ヒップホップダンスインストラクターとして活動中。